FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Facebook 7割スマホから利用

スマフォを持っていない私は
パソコンから投稿しております。

MMD研究所は12月7日、モバイル・インターネットWebによるオンライン調査にて実施した「Facebookインサイト調査」の結果を発表した。同調査では、Facebookの登録の有無、利用開始時期、顔写真の掲載などについて聞いている。

回答者801人にFacebookの登録率について聞いたところ、「登録し定期的に利用している(38.0%)」「登録しているがほとんど利用していない(12.1%)」という回答を合わせると、てユーザーの半数が登録していることがわかった。

登録時期は、「2011年7月~9月」と回答した人が17.7%で最も多く、55.1%が今年(2011年)に入ってから登録したことがわかった。

Facebookにアクセスする際に主に用いるデバイスを聞いたところ、最も多かったのは7割超でスマートフォンだった。これに、ノートPC、デスクトップPC、携帯電話と続く。

プロフィールの写真の掲載については、「自分の顔写真を使っている」と回答した人が52.9%、「自分の顔写真を使っていない」と回答した人が47.1%だった。顔写真を設定していないと回答したユーザーの理由は、「気に入った写真がないから」(34.4%)、「恥ずかしいから」(33.3%)が多かった。

[マイナビニュース]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111208-00000007-mycomj-sci

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。