FC2ブログ
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC中国、前日に全打順公表

大胆。

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の第1ラウンドが5日、東京ドームで開幕。WBC中国代表のテリー・コリンズ監督(59)は4日、公式会見で日本戦の全打順を明らかにした。

 予告先発は義務だが、オーダー発表は異例。いきなり「1番・孫嶺峰、2番・候鳳連…、9番張振旺。ボクの中国語の発音は正しいかな?」読み上げはじめた。

 中国にとって、日本戦の勝利は高すぎる目標。実力差は痛感しており「日本の投手力は世界有数。大きなチャレンジだ。ダルビッシュの甘い球を狙えれば」と、終始弱気な発言だった。

 実は、選手たちが来日後に秋葉原でショッピングを楽しんでいたことも発覚。朱大衛(西武)は「電化製品は有名なので。カメラとか買っていましたね」と説明した。一方で、全体ミーティングで日本の映像を分析する機会は1度もなし。朱も「ボクは個人的に見ていますが…」と困惑の表情を浮かべた。

 観光気分ではないだろうが、連覇を目指し鬼気迫る日本とは対照的のようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090305-00000008-sanspo-base

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。